東京都町田市で人事労務のご相談、就業規則・社内諸規程の作成を承っている社会保険労務士事務所

労務相談、就業規則・社内諸規程の整備を通じて、お客さまの事業をサポートします!

社会保険労務士岩切事務所

主な
活動地域

町田市、川崎市
 横浜市、相模原市

営業時間

10:00-17:00

お気軽にお声掛けください

顧問契約

お客さまのありたい姿、目標など目指す目的地(ゴール)を丁寧にうかがい、国の進む方向性(法改正の動向)や裁判例、他社事例を踏まえて、人事労務のお困りごとの解決、未来に向けてのご提案などを行うのが当事務所の顧問サービスです。

「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」

ご提供するサービスレベルは、社労士診断認証制度の認証マークのうち、経営労務診断【適合】企業の認証を【満たす】【継続できる】ことを最低基準としています。

顧問契約は、2種類+1の3種類

  1. 相談顧問
  2. 相談顧問+手続顧問
  3. 労務サポートのみ
タイプ別比較表
 相談顧問手続顧問労務サポートのみ
労務相談 
労務サポート
手続代行  
労務監査(年1回) 
就業規則、社内規程
(年1回定期メンテナンス)
 
DX人事労務の保守 
労務情報のメール配信(週1~3通)

※原則、給与計算・賞与計算の代行はお引き受けしていません。

当事務所がご提供するDX人事労務経由で勤怠管理、賃金管理ツールをご導入いただければ、DX人事労務>保守の範囲内で、勤怠集計→給与計算・賞与計算をサポートします。

相談顧問

日々の労務相談に対応するプランです。
お客さまの人事労務管理情報(規程情報、従業員情報、賃金情報など)をお預かり※した上で、ご相談に対応しますので、実情にあったご回答・ご提案をさせていただくことができます。

お客さまが希望すれば、非財務情報=人材の可視化を支援できるサービス内容となっています。

すでに顧問弁護士、顧問社会保険労務士がいらっしゃるのであればセカンドオピニオンとしてご検討いただけます。

手続顧問

相談顧問に手続代行を加えたプランです。
企業規模が小さく人事労務担当者がいない・持たない、できれば手続は外注(アウトソーシング)したいと方に向けたプランです。
手続顧問に含まれる手続代行の範囲は、報酬基準でご確認ください。

労務サポートのみ

  • パワハラ防止措置に対応した社外相談窓口を設置したい
  • 採用や管理職登用で活用できる安価な診断ツールが欲しい

といったお客さま向けのサービスです。